星の降る夜

ぼんやり星を眺める時間が私のお気に入りの時間♪明日のために気分を落ち着かせてるよ。明日のためのダイアリーです。

中高生の間でも脱毛が流行ってる!?

この話題には驚きました。

社会に出た大人の女性ならまだしも、最近は脱毛は大人だけでなく子どもの間でも人気なんだそうです。

まあ、大学生ならある程度はわかります。

今まで制服で過ごしていた日々が私服になるのですから、ファッションに目覚めるのと同時に美容にも目覚める女性は多いでしょう。

でも中高生はまだ子ども、ですよね。

頭も体も成長過程ですから、ムダ毛もきっとまだ成長している途中ですよね。

それなのに脱毛するのはいささかお金がもったいないような気もします。

その時はたしかにキレイになるかも知れません。

でも、将来ホルモンバランスが整った時にまたムダ毛が生えてくる可能性はゼロではないのです。

そうなったらまた脱毛すればいいんでしょうけど、何度もサロン通いをするとなると、お金もそれだけかかってきます。

とはいえ中高生のうちは、ご両親が出してくれるんですかね。

アルバイトや貯金を崩して自分のお金を遣うなら、完全に成長しきってからでも遅くはないな~と思ってしまうのは私だけなのでしょうか。

本人のお金ですから使いみちは自由ですけど、ケチな性格の私は、せっかく使うなら友達と遊ぶとかその時にしかできないことに使ってほしいな~と思ってしまいました。笑