星の降る夜

ぼんやり星を眺める時間が私のお気に入りの時間♪明日のために気分を落ち着かせてるよ。明日のためのダイアリーです。

好きなことじゃないと続かないかも

ダイエットでもなんでも、好きなことじゃないと続かないなあと思います。

特に、庭に花を植えたり野菜を育てたりすること。

野菜は、節約にもなるし、無農薬だからいいと思って苗を買ったのですが、水やりが面倒になってきました。

なので、畑仕事も強制的に言われるという方は、つらいだろうなあと思います。

逆に、パソコン関係は好きなので、毎日ネットは利用します。

趣味から、仕事関係から、料理のレシピ、美味しい珈琲の通販と毎日ネットがなければ生活できません。

これから結婚する人は、価値観が同じ人というよりも、違う価値観でもやっていることを認めてくれる人がいいと思いました。

だんなさんがゲームばかりしていやだという主婦の方もいたようですが、ルールを決めてやるなら、ストレス解消になっていいと思うんです。

女性が理想の趣味を男性がやってくれるとは、限らないと思いました。

それに、ある程度ゲームをやったら飽きてほかの趣味に変わったという方も多いと聞きます。