星の降る夜

ぼんやり星を眺める時間が私のお気に入りの時間♪明日のために気分を落ち着かせてるよ。明日のためのダイアリーです。

キャラ弁禁止にしてたらなにもかも禁止にしないといけないのでは?

キャラ弁を禁止している保育園や幼稚園があるそうでびっくりしました。

なんでも、キャラ弁の子と普通の弁当の子でトラブルになるらしいですよ。

忙しいお母さんは無理っていうのは、それぞれの家庭の事情だし、がんばれば、できないことはないはずです。

弁当だけでなく、手提げバッグなども手作りもあれば、流行りのキャラのものなどもありますよね。

そこは自由で任せればいいんじゃないのかな~って思うんですけどね。

でも、うちの子供が幼稚児の時は、ポケモンふりかけが禁止になりましたね。

なんでも、みんながカード感覚で集めたり遊んだりするからという理由だったので、それはダメだなって納得しましたけどね。

まあ、食べ終わったふりかけの袋を持っている子どもたちは可愛くもあったんですけどね。

とにかく、おもちゃや洋服などだってそれぞれ違うんだし、弁当だって、子どもと親が納得するものでいいから禁止にする必要はないと思うんですけどね。

禁止にするのは先生方だったり、父母会だったりするんだろうけど、そういうところはちょっと嫌だなと私は思いました。