星の降る夜

ぼんやり星を眺める時間が私のお気に入りの時間♪明日のために気分を落ち着かせてるよ。明日のためのダイアリーです。

NIKE フリーランはかっこいいだけなないみたい

この前ショッピングモールに行った時、ABCマートNIKEのフリーというランニングシューズをみました。

 

デザインもおしゃれだし、素足で履いたら気持ちよさそうなんですよね~。

 

しかし、調べているとすごい機能を持ち合わせていました。

 

なんとこのスニーカー履いて歩くだけでも筋トレ効果があるんだそうですよ。

 

履き心地は独特だけど、走るのには安定感が出たり足腰が強くなっていいそうです。

 

さらには、素足で走ると、脳にもいい効果が出るんだって!

 

私はデザインにやられてほしいな~って思ったけど、これを買ったら走るかも!

 

といっても、いつも、最初に道具だけ揃えて続かないからな~。

 

走ると言っても、以前近所で走るのは恥ずかしくて断念しましたからね。

 

かといって、わざわざランニングコースがある所まで車で行くのもな~。

 

まあ、歩いているだけでも筋トレになるなら、デザインも気に入っているし、まずは街履きとして買って、走れたら走ろうかな~。