星の降る夜

ぼんやり星を眺める時間が私のお気に入りの時間♪明日のために気分を落ち着かせてるよ。明日のためのダイアリーです。

洞窟は苦手だけど洞窟ホテルは行ってみたい

テレビで洞窟特集やっていました。

閉所恐怖症で、MRIでもドキドキしてすごいストレスな私は絶対行きたいとは思いませんでした。

体すれすれの穴を数時間かけてようやくみれたのが地底湖だったり、水が湧き出る最初のところだったりなどなら、こうやってテレビで見るので十分です。

また、そこまで苦労しなくても、観光スポットになっている洞窟はたくさんありますもんね。

普通の格好で、歩いて回れて、スポットライトとかできれいに見えるし、もうそれで十分です。

でも、私が行ったことがあるのは、山口県にある秋芳洞だけだな~。

修学旅行で行ったけど、お皿のようになった百枚皿はすごかったのを覚えています。

でも、洞窟は日本よりも海外の方がすごそうです。

洞窟レストランがある所もあるみたいですが、私はカッパドキアにある洞窟ホテルに行ってみたいです。

洞窟でありながら、中は広々としており、見た目も雰囲気も最高です。

閉所恐怖症の私でも怖くない洞窟ホテルにいつか行ってみたいな~。