星の降る夜

ぼんやり星を眺める時間が私のお気に入りの時間♪明日のために気分を落ち着かせてるよ。明日のためのダイアリーです。

IHよりガスの方が火力が強いと思っていた!

IHヒーターよりもガスの方が火力が強いと思っていましたがそうではないみたいですね。

実はIHヒーターの方がすぐにお湯が沸騰するんだそうですよ。

あと、これから夏場はガスだと調理中暑いですよね。

でも、IHヒーターはガスのように暑くはならないんだそうですって。

なにより、掃除が楽そうですよね~。

今まで、火力が・・・と思っていたからガスからIHに変えようとは思わなかったけど、リフォームするならIHですね。

でも、IHにするならエコなんとかにしないと割高なのかしら?

そう考えると、かなり大掛かりになっちゃうんですよね。

それでなくても、去年、灯油のファンヒーターをガスファンヒーターに変えたばかりなんですよね。

というか、キッチンよりも今はお風呂の調子が悪いんですよね~。

どちらにしても、工事中は使えないのが困った所でもあります。

まあ、その前にリフォーム資金を貯めておかないといけませんね・・・。

あ~、一軒家はお金がかかるな~。