星の降る夜

ぼんやり星を眺める時間が私のお気に入りの時間♪明日のために気分を落ち着かせてるよ。明日のためのダイアリーです。

新潟にある日本酒ミュージアムがすごく面白そうだった!

新潟にある日本酒ミュージアムってすごい楽しそうでした。

 

コインを入れるとお酒が出てくるガチャガチャみたいな機械が100種類以上ズラ~と並んていることから日本酒ゲーセンなんて呼ばれているみたいです。

 

専用のおちょこで自由に選べてすごい楽しめそう~。

 

これってお店でやっても、セルフでできるし、楽しめそうで良いシステムだと思いません?

 

これなら、飲み過ぎる人とも割り勘なんて損することもないよね~。

 

気軽に試せて色々飲んじゃいたくなる感じです。

 

さらに日本酒ミュージアムには日本酒に合う塩も100種類以上無料で試食できたり、お土産の試食もあったりするみたいです。

 

他にも麹ソフトクリームや、酒風呂なんかもあって、かなり楽しめそうです。

 

日本酒よりもワインが好きなので、是非ワインでやって欲しい!

 

ワイナリーとか無料で飲むことできるけど、これ真似て、少額もらって、その分、おつまみなど揃えたりするといいんでは?