星の降る夜

ぼんやり星を眺める時間が私のお気に入りの時間♪明日のために気分を落ち着かせてるよ。明日のためのダイアリーです。

フジテレビのドラマの小道具に悪意を感じる・・・

フジテレビのドラマのアラ探しがすごいことになっています。

 

人気ドラマだった『最高の離婚』のワンシーンで出てくる名刺のメールアドレスが“TSUNAMI-LUCKY@”だったそうなんです。

 

まず関心したのが、よく見てるよな~、って思いました。

 

なんでも都並さんという役名の人の名刺らしいんですが、わざわざ反感買うようなアドレスにしなくってもな~っ・・・、でも偶然だろうな~って最初は思いました。

 

しかし、以前あったドラマ『それでも生きていく』に出てきた、これまた小道具程度の捨てられた雑誌には“JAP18”と書かれていたそうです。

 

なんでもこれは韓国のスラングらしく、くたばれ日本人という意味になるんだそうですよ。

 

う~ん、これはたまたまではなく悪意あってのことでしょうね。

 

そういう主張は別の所でやるべきで、関係のないドラマではやってはダメだと思います。

 

なにより、どちらも瑛太主演のドラマでやんなくてもいいじゃん~って思っちゃいました。