星の降る夜

ぼんやり星を眺める時間が私のお気に入りの時間♪明日のために気分を落ち着かせてるよ。明日のためのダイアリーです。

ネットオークションでは先に振込を確認してから発送すべき

ネットオークションであるものが落札されました。

 

なんでも、12月3日に落札されたはいいんですが、『12月5日までに到着して欲しい!』と催促されました。

 

うちからその相手の所までは1日で届くみたいなので12月4日までには発送しないといけません。

 

でも、私も仕事の行き帰りしか発送はできないので、入金を確認する前に発送するしかないんですよね。

 

まあ、評価も悪いはなかったんで、希望通り12月4日に発送しました。

 

振り込み銀行はネット銀行なので、振り込みがあるとメールが届くはずなのですが、待てど暮らせどメールはない。

 

口座ももう一度チェックしてみたけど、5日経っても入金はなし・・・。

 

『ご入金はいつになるでしょうか~?』と怒りを抑えて聞いてみました。

 

そしたら、振込金額は?口座は?と最初にお知らせしたのに、今更もう一度聞いてきたんですよ!

 

イラッとしながら、もう一度お教えしましたが、結局いつ振込かは明記なし。

 

今日入金されてるといいな。

 

いくら早く欲しいという場合も、もう先に発送することはやめることにします。